臨床研修ブログ

水戸済生会総合病院は、救急医療から緩和医療まで多彩な症例が経験できる総合力の高い地域の基幹病院です。
医師の生涯のうち最も実りある初期臨床研修期間を私たちは強力にサポートします。

【御礼】レジナビにご参加有難うございました!

2021.06.22
カテゴリー: 初期研修

6月21日にレジナビに参加しました。多くの皆様に視聴いただき、有難うございました。

 

レジナビはこの業界の最大手で、いろいろな切り口でWebイベントを開催しています。採用面接のお作法などのレクチャーもあったり、内容がとても充実していますが、病院説明に関するレジナビの特徴は比較的短時間というところでしょうか。

 

病院説明を10分と、質疑応答を10分の計20分で、参加する医学生は顔出しなし。チャットで質問したものを、司会者が読みあげるというスタイルです。司会者がいるので、上手く質問を回してくれてリズムよくできるのがイイところだと思います。

 

顔出しがないのはメリットもデメリットもあると思いますが、質問しやすいのは大きなメリットですね。でも僕らからすると、油断していると思いもよらない質問が来ることがあるので緊張します(笑)。

 

6年生のあなたは採用面接前の情報収集に、5年生のあなたは夏休みの病院見学先探しに、こういったWeb説明会を上手く活用してください。

 

今回の病院説明動画がレジナビサイトにアップされる予定です。前回2月のものは今でも見ることができますので、ぜひご覧ください!!

レジナビ動画はこちら

(編集長)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水戸済生会総合病院の臨床研修は

総合診断能力を有するスペシャリスト

を目指します

 

◆Web版・個別病院説明会を開催します!

直接研修医からホントのところを聞いてみませんか?

6月1日~6月30日まで開催します!

詳細はこちらから

 

◆病院見学に来ませんか?

当院の研修医がどんなふうに仕事しているのか?どんな生活を送っているのか?あなたの目で確かめてみてください!

病院見学をご希望の方は、こちらからご連絡ください。

https://recruit-mito-saisei.jp/entry

 

◆レジナビFairでの病院紹介動画が見れます!

2月17日に開催されたレジナビFairでの紹介動画(11分)を、こちらからご覧いただけます。ぜひご覧ください!

初期研修紹介動画

 

◆水戸済生会の内科専門研修説明動画はこちら

「レジナビFair 専門研修(内科)プログラム」で紹介された説明動画がご覧いただけます。

内科専門研修プログラム動画