臨床研修ブログ

水戸済生会総合病院は、救急医療から緩和医療まで多彩な症例が経験できる総合力の高い地域の基幹病院です。
医師の生涯のうち最も実りある初期臨床研修期間を私たちは強力にサポートします。

レジナビにご参加ありがとうございました!

2024.03.19
カテゴリー: 初期研修

先日(3月17日)に東京で開催されたレジナビもだいぶ盛況だったようですが、当院はリアルではなく、3月11日に”レジナビFairオンライン2024東日本”にの方に参加しました。

 

多数の方にご参加いただき、どうも有難うございました!

 

ご承知の通り、研修病院探しではレジナビは完全に定番となっています。20分という短い時間ですが、司会がいて上手に進行してくれるので、沈黙の時間がなく、我々としてもやりやすいですね。

 

いつも通り前半は病院説明、後半はJ2の金光先生も加わっての質疑応答でした。その時の動画を早速レジナビがアップしてくれましたので、下記リンクからご覧いただけます。

レジナビでの動画はこちら

 

レジナビの中でもお伝えしたのですが、候補に考えている病院には必ず足を運んで、自分で雰囲気を確かめてください。さらに気になる病院には、2回、3回と見学に行ってみてください。1回の見学だけでは分からなかった病院の雰囲気などが分かるようになるはずです。

 

春休みの病院見学も、もう少し空きがあります。ぜひお早めに、下記のリンクからお申し込みください! お待ちしています!!

病院見学の申し込みはこちら

 

ちなみに今回の東京でのレジナビは参加しませんでしたが、次回6月に開催予定のレジナビには茨城県立こども病院と一緒に出展する計画を立てています。皆さんにブースに訪問していただけるような企画を考えていますので、もう少々お待ちください♪

 

今回は金光先生♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水戸済生会総合病院の臨床研修は

総合診断能力を有するスペシャリスト

を目指します

◆病院見学に来ませんか?

当院の研修医がどんなふうに仕事しているのか?どんな生活を送っているのか?あなたの目で確かめてみてください!

 

病院見学をご希望の方は、下のフォームからご連絡ください。

 

なお、病院見学がむずかしい時は、Zoomで個別説明会を行っていますので、下のフォームに「Zoom希望」と記入してご連絡ください。

病院見学の申し込みはこちら