臨床研修ブログ

水戸済生会総合病院は、救急医療から緩和医療まで多彩な症例が経験できる総合力の高い地域の基幹病院です。
医師の生涯のうち最も実りある初期臨床研修期間を私たちは強力にサポートします。

【御礼】マイナビレジデントにご参加いただき有難うございました!

2021.05.18
カテゴリー: 初期研修

5月15日にマイナビレジデントFestivalが開催され、当院も参加しました。

 

昨年から研修病院探しは一気にWebにシフトしましたが、いろいろな会社がWeb説明会イベントを開催しており、それぞれ特徴を出そうと頑張っています(でも、ちょっと多すぎてどれがどれだか分かりにくい・・・)。

 

昨年に比べて、我々の方も参加していただいた医学生の方も、少し慣れてきた感じです。今回は参加学生から、チャットで多くの質問をいただいたり、病院説明の後のZoomでの座談会にも参加いただいた方もいて、双方向のやり取りができたのでプレゼンする我々の方もやりやすかったですね。改めてご参加いただき、どうも有難うございました。

 

とは言っても、限られた時間でしたので、まだまだ知りたいことや疑問点が出てくると思います。そんな時は、ぜひ当院のWeb版・個別病院説明会にご参加ください。

お申し込みはこちらから

 

Web版・個別病院説明会では、研修医たちが直接対応します。ちょっと聞きにくい質問も大丈夫ですので、遠慮なくどうぞ♪

 

(編集長)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水戸済生会総合病院の臨床研修は

総合診断能力を有するスペシャリスト

を目指します

 

◆Web版・個別病院説明会を開催します!

直接研修医からホントのところを聞いてみませんか?

5月10日~5月28日まで開催します!

詳細はこちらから

 

◆病院見学に来ませんか?

当院の研修医がどんなふうに仕事しているのか?どんな生活を送っているのか?あなたの目で確かめてみてください!

病院見学をご希望の方は、こちらからご連絡ください。

https://recruit-mito-saisei.jp/entry

 

◆レジナビFairでの病院紹介動画が見れます!

2月17日に開催されたレジナビFairでの紹介動画(11分)を、こちらからご覧いただけます。ぜひご覧ください!

初期研修紹介動画

 

◆水戸済生会の内科専門研修説明動画はこちら

「レジナビFair 専門研修(内科)プログラム」で紹介された説明動画がご覧いただけます。

内科専門研修プログラム動画