臨床研修ブログ

水戸済生会総合病院は、救急医療から緩和医療まで多彩な症例が経験できる総合力の高い地域の基幹病院です。
医師の生涯のうち最も実りある初期臨床研修期間を私たちは強力にサポートします。

修了証授与式が行われました

2021.03.25
カテゴリー: 初期研修

3月23日に当院のJ2に対する修了証授与式が行われ、院長から修了証が手渡されました。

諸事情により修了式には7名の参加でしたが、2年前とは比べものにならない頼もしい顔つきでした。

 

10名のうち2名が内科専門研修として当院に残ってくれます。また7名は筑波大学や県内の病院で、1名は県外の病院でそれぞれの診療科の専門研修プログラムに進みます。

 

編集長的には、だいぶキャラの立った学年で存分に楽しませてもらいましたが(笑)、当院での初期研修を無事に終えたのですから、これから遭遇するどんな状況にも対応できるはずです。自信をもって、自分で決めた道を進んで欲しいと思います。

 

同時に、初期研修とは違って、一人前の医師として患者さんからも周りのスタッフからも見られます。初期研修とは異なる環境で、緊張感と責任感をもって頑張ってほしいと思います。10名のこれからの健闘を心から祈っています。 

(編集長)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水戸済生会総合病院の臨床研修は

総合診断能力を有するスペシャリスト

を目指します

 

◆Web版・個別病院説明会を開催しています

直接研修医からホントのところを聞いてみませんか?

3月31日まで開催中です!

詳細はこちらから

 

◆病院見学に来ませんか?

当院の研修医がどんなふうに仕事しているのか?どんな生活を送っているのか?あなたの目で確かめてみてください!

病院見学をご希望の方は、こちらからご連絡ください。

https://recruit-mito-saisei.jp/entry

 

◆レジナビFairでの病院紹介動画が見れます!

2月17日に開催されたレジナビFairでの紹介動画(11分)を、こちらからご覧いただけます。ぜひご覧ください!

初期研修紹介動画

 

◆水戸済生会の内科専門研修説明動画はこちら

「レジナビFair 専門研修(内科)プログラム」で紹介された説明動画がご覧いただけます。

内科専門研修プログラム動画