臨床研修ブログ

水戸済生会総合病院は、救急医療から緩和医療まで多彩な症例が経験できる総合力の高い地域の基幹病院です。
医師の生涯のうち最も実りある初期臨床研修期間を私たちは強力にサポートします。

内科地方会でWeb発表しました♪

2021.05.15
カテゴリー: 初期研修

ちょうど1週間前に開催された内科地方会でJ2の楠先生が発表しました。

 

以前にこのブログでも紹介したリチウム中毒の症例ですが、ポイントはリチウム中毒症状はいろいろあるのですが、パーキンソニズムを呈することは少ないというところです。

リチウム中毒の記事はこちら

 

内科地方会も完全Web開催となり発表の仕方も変わりました。あらかじめセリフを録音したパワーポイントを提出するので、準備を早くしないといけない一方でやり直しがきくので気分的には楽かもしれません。

 

楠先生はスライドも見やすく、落ち着いた話し方で良い発表でした。座長からの質問にも落ち着いて回答できていて、さすがでした。

 

地方会での症例発表は、多くの病院で初期研修医のデビュー戦になることが多いと思います。発表は数をこなすほど上手くなるので、あなたもぜひ挑戦してください。

(編集長)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水戸済生会総合病院の臨床研修は

総合診断能力を有するスペシャリスト

を目指します

 

◆【本日です!】マイナビ合同Webセミナー全国版に出展します!

本日5月15日(土)午後に開催されるマイナビ合同Webセミナーに出展します。

マイナビレジデントページはこちら

編集長と研修医らがあなたの質問にお答えします!ぜひご参加ください!!

 

1回目:13:00~13:40 病院紹介

    13:45~14:15 Zoomでの個別質疑応答

2回目:14:30~15:10 病院紹介

    15:15~15:45 Zoomでの個別質疑応答

3回目:16:00~16:40 病院紹介

    16:40~      Zoomでの個別質疑応答

*病院紹介は3回とも同一内容です。

 

◆Web版・個別病院説明会を開催します!

直接研修医からホントのところを聞いてみませんか?

5月10日~5月28日まで開催します!

詳細はこちらから

 

◆病院見学に来ませんか?

当院の研修医がどんなふうに仕事しているのか?どんな生活を送っているのか?あなたの目で確かめてみてください!

病院見学をご希望の方は、こちらからご連絡ください。

https://recruit-mito-saisei.jp/entry

 

◆レジナビFairでの病院紹介動画が見れます!

2月17日に開催されたレジナビFairでの紹介動画(11分)を、こちらからご覧いただけます。ぜひご覧ください!

初期研修紹介動画

 

◆水戸済生会の内科専門研修説明動画はこちら

「レジナビFair 専門研修(内科)プログラム」で紹介された説明動画がご覧いただけます。

内科専門研修プログラム動画